PRESSプロデュースの「the Press cafe」が表参道に初のリアル店舗を常設オープン

2018.11.06

F1層の10人に1人が使っているブログサービス「PRESS」(運営:株式会社プレスブログ・代表取締役社長・溝口匠)が、2018年12月1日(土)に複合施設「裏参道ガーデン」にカスタムサラダに特化したカフェ「the Press cafe」をプレオープンいたします。

PRESSプロデュースのカスタムサラダに特化したカフェがプレオープン

古民家を改装して創られた「裏参道ガーデン」の一角にプレオープンする「the Press cafe」。ここでは、カスタムサラダをご用意します。席はカウンター全7席のアットホームな空間になっており、館内の全スペースで、無料Wi-Fiを利用できます。

キャッシュレス決済に基づいた購買データとの連携。新しいコミュニケーションチャネルに期待。

現在「PRESS BLOG」の登録者数は約9万人となっており、その内600人の方々は、オフィシャルユーザーアカウントとしてご参加いただいております。「the Press cafe」にて、オフィシャルアカウントユーザーの方には、プロフィール画面の提示でソフトドリンクが無料になるなどのサービスを提供する予定です。
ユーザーとの接点をより増やすことによって、オンラインのブログプラットフォームとオフラインのカフェを中心に、おしゃれな女の子の新たなコミュニティーが誕生することを期待しております。
また、当店舗では全ての会計をキャッシュレス化。全ての購買情報をデータ化していきます。今回の店舗オープンをきっかけに、オンライン上の興味関心データとEC / 店舗の購買データを連携させる新しいマーケティングサービスの開発を予定しており、クライアント様に対してこれまでになかったデータを将来的にご提供していく予定です。

グランドオープンは、2019年3月1日を予定

2018年12月1日から2019年2月末日までの3ヶ月間をプレオープン期間として、
営業は週末(土日)のみに限定して営業してまいります。
また、2018年12月のオープン時は提供メニューを限定して、お客様の声に耳を傾けながら、随時メニューを強化して行く営業方式で進めて行く所存です。

NEWS