PRESS BLOGプロデュースのガールズイベント、3日間の集客が2,500名!hotel koe tokyoのイベント史上歴代1位の坪単価売上を記録

2018.10.18

F1層(20~34歳女性)の10人に1人が使っているブログサービス「PRESS」(運営:株式会社プレスブログ・代表取締役社長・溝口匠)は、hotel koe tokyoにて10月6日(土)から8日(月・祝)の期間、ガールズイベント「Social Apartment by the PRESS」を開催いたしました。

3日間で2,500人が来場!hotel koe tokyoにおけるイベント史上歴代1位の坪単価売上を記録

イベント期間中の3日間、2,500人が来場。東京のガールズカルチャーを打ち出し開催された今イベントでは、おしゃれな女の子たちの新たなコミュニティーを作ることができました。開店前から多くのお客様に並んでいただけるほどの盛況ぶりで、来場するだけでなく実際に購入してくださる熱量の高いお客様に足を運んでいただけたことが、hotel koe tokyoにて歴代1位の坪単価売り上げを記録した結果に繋がりました。

SNSで話題化!ブログならではの発信力で驚異の1200万リーチを達成

POP UP STOREには、10代後半から20代前半の女性に人気のあるECブランド全30店舗に参加していただきSNSで話題化。お客様によって撮影された写真は、指定のハッシュタグを付けて投稿していただき Instagram にて1200万リーチを達成いたしました。また、“PRESS BLOG“ 公式インスタグラムにおいて、イベント期間中にライブ感のあるコンテンツ配信を継続した結果、会場にお越しのお客様、会場に来られなかったお客様の共感を集め、会期中のフォロワー数が7,000人増加いたしました。

独自のプラットフォームを利用したキャスティングサービス含むトータルプロデュース力を発揮

8万人の登録ブロガーを抱えるPRESS BLOGプラットフォームを活用し、告知や出演依頼を実施。トークショーに出演して頂いたタレントやモデルのキャスティングに成功致しました。また、SNSで人気が高いインフルエンサーの方に来場して頂くことにも成功致しました。株式会社プレスブログは、PRESS BLOGプラットフォームを通して、キャスティング/クリエイティブ制作/PRESS BLOGとインフルエンサーを使ったイベント告知プロモーション/イベント会場における企画運営など一気通貫のトータルプロデュースサービスを提供しており、今回の経験や実績をもとに、F1層に向けたマーケティングサービスをさらに強化して、クライアント様に提供していく所存です。

(画像:左から イベントプロデューサー中郡暖菜氏、菅野結以、菅本裕子、ストライプインターナショナル社長 石川康晴氏)

【来場者数 】

2,500名

【インスタグラム投稿の拡散結果】

投稿数 : 853件
投稿者のべフォロワー数 : 12,037,629 (=リーチ数)
発生エンゲージメント(いいね+コメント数) : 357,340
※弊社ツールにてハッシュタグ「#thesocialapartmentbythepress」「#thepress2018」をつけた投稿を合算集計

NEWS